MENU

【ママたちが選ぶ№1!】使って納得!優れた品質と安心感が魅力の子ども用シャンプー「ママベビー」

  • URLをコピーしました!

\毎日使うものだからできるだけいいものを/

こんにちは。リトです。

今回はこんな声にお答えします。

ママ

口コミやレビューで評価の高いママベビーって
本当のところどうなのかな?

そう思うお母さんは少なくないと思います。

できれば近場でさっと買えるリーズナブルなものが便利ですよね!

この記事では

・子どものべたつきやにおいが気になる

・子どもがきちんとシャンプーを洗い流せない

・液体だとたくさん使ってしまう

・子どもが自分でできる感性を大切にしたい

・添加物など余計なものはいらない

と思うお母さんたちの気持ちを大切にした、わが家のおすすめシャンプーの紹介となります。

まず、結論。

ママベビーのシャンプーは口コミ以上。

たくさん動き回って汗をかいた髪がサラサラふんわりいい匂いになるので

毎日洗ってあげるのが嬉しくなりますよ♪

わが家がママベビーシリーズを使いだしたのは、約2年前。

きっかけは生まれたばかりの敏感な赤ちゃんの肌をできるだけ”優しいもの”で洗ってあげたかったから

他のメーカーさんのベビーシャンプーも試してみたのですが、

  • 洗いあがり
  • 香り
  • 泡立ち
  • 泡切れ

ともに抜群にママベビーが良くていつも出戻ってきてしまいます。

そんな愛用しているママベビーシャンプーを使ってみてのレビューを

素直に書いていきますのでよろしくお願いします。

目次

ママ達から大人気のママベビーシャンプーを使ってみての正直レビュー

\こちらがママベビーシャンプー/

ボトルのイラストがかわいくってこれだけで癒されます。

なんといっても香りがツボ

この香りをお届けすることができないのがブログの歯がゆいところ。

洗いはじめは少しきついかな?という感じですが

流した後はほわっと優しい香りで、こちらが癒されます。

そして、たくさん汗をかいたあとも汗臭くなくてふんわりといいにおい。

リト

近くにきたらクンクンしちゃってます(笑)

少量でふわっふわに泡立つ=コスパ良し

髪の量によりますが、赤ちゃんなら半プッシュからワンプッシュでしっかりと洗えます。

少し出しすぎたかな?という時は全身洗っちゃいます。

ママベビーはボディウォッシュもありますが、

このシャンプー1本で全身を洗ってあげることができます。

これってまだ赤ちゃんの扱いが慣れていない新米パパママだったり、赤ちゃんがぐずっていたり、

そんな時でもさっと洗えるからとっても便利ですよね。

わが家は一度買うと半年は余裕で持ちます。

そして、本体の約2回分の詰め替えもあるのでその点もコスパ良し。

スルっと泡が流れてくれるので洗い残し0

流してあげると泡も汚れも皮脂も泡残りなく、サーっと流れていくそんな感じ!

自分で洗うようになった上の子は他のシャンプーでは洗い残しがあって

フケやかゆみなどの皮膚トラブルが起こったのですが、

ママベビーに変えてみるとそれだけで洗い残しが無くなり、かゆみも改善しました。

“自分で洗う”って大切ですよね。

必要量を自分で考えてみたり、泡立ててみたり、きちんと洗い流さないとかゆくなったり。

少しずつ経験しながら“できる自信”につなげていければいいなと思っています。

ゴワゴワの髪も絡まらずサラッとまとまる髪質に変化

ズボラな私はたまにシャンプーを切らしてしまうのですが、

そんな時は今回はこれでいいか!と別のものを代用してしまいます。

するとあからさまに髪質が変わってしまうんです。

ごわついたり、絡まったり、寝癖がひどかったり、、、

でも、ママベビーに戻すと不思議とサラサラヘアーに元通り。

おかげで外出先や美容院でよく

「髪の毛サラサラだね!」

「どこのシャンプー使ってるの?」

と褒められちゃいます♡

リト

次のストック買わないと!

【注意点】香りの好みは人それぞれだから気になる方は確認して購入をしよう

\香りの好みもひとそれぞれ/

中には香りが好みじゃなかったり、化学物質過敏症だったりときちんと香りを確信してから購入したい方もいると思います。

結構量も多いし、合わなかったら高いお買い物になっちゃいますもんね。

そんな方はテスターだったり、スペシャルキットやトラベルセットなどで確認してみるのもいいと思います。

ここにお得リンク貼る

【注意点】価格が少しお高めでかわいくない

\試してみる価値あり/

ドラッグストアなどにある他のベビーシャンプーと比べると、価格がやや高いですよね。

しかし、ママベビーがこだわっている

赤ちゃんのデリケートな肌に考慮して刺激やアレルギーのリスクを最小限に抑え、

しっかりと洗浄と保湿をしてくれる品質や安全性

そして少量(半プッシュ~ワンプッシュ)でしっかりと洗うことができるので

一本で約半年以上持つ点を考慮するとコスパは良いと思います。

ママベビーの評価は4つ星以上☆

同じくママベビーシャンプーを使用したママ達は

ママベビー楽天市場店

となかなかの高評価!

反対に低評価の意見ももちろんあります。

  • 香りが甘くて苦手
  • 髪質に合わなかった
  • ギシギシになった

肌や髪質によって個々のお子さんに合ったベビーシャンプーを選んであげるといいですね。

おわりに|大切なこどもに本当に合うものを選んであげよう

本記事ではママベビーシャンプーをつかってみての正直レビューをご紹介しました。

このシャンプーを使うと、たくさん汗をかく子どもの髪がサラサラになって、一日中ふんわりと優しい香りに包まれますよ♪

もちろん大人の方も使えます。

リト

わが家はもう5回以上はリピートしていますよー

大人の方は「リセットシャンプーとして14日間使い続けて髪の断食をしよう」と公式サイトが使い方の提案をしてくれています。

  • 今までに蓄積した不純物を洗い流すことができる
  • 髪本来の健康でつややかな髪質に導いてくれる
  • 生まれたてのピュアな髪に

今回のブログがきっかけとなり、私もこれを知ることができたので、

さっそく今晩から14日間使ってみたいと思います(笑)

気になる方はぜひママベビーシャンプーを試してみてくださいね!

\このブログを作ったのはこちら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

\専業主婦ママでも自立したい/
□40代/年の歳差姉妹のママ/2LDK賃貸⌂
□ブログ運営で学んだことをシェア
□家にいながら収入を得る
□ゆるミニマリスト⌂
□日常生活では内向的で人見知り傾向
▹スキル0からブログをstart
▹場所と時間に捕らわれず働くため行動中
▹現在自宅保育
▹20代から子宮内膜症、30代からチョコレート嚢腫(op済)など経験したことから温活アドバイザー取得、ミレーナ装着

目次